メールでのお問い合わせ

日本ロックセキュリティ協同組合

施工事例ブログ

LINCOLN リンカーン ナビゲーター 紛失キー作製

2018年12月26日 LINCOLN

昨年の3月に初めてお知り合いになった業者様から、再度のご依頼です。

リンカーン ナビゲーター(2000年)の鍵が全く無い状態からの作製です。





2本登録して無事に完了致しました。



この度は、当社を御贔屓にして下さいまして誠にありがとうございました。

TOYOTA トヨタ ヴェルファイア スマートキー作製

2018年12月20日 TOYOTA

ヴェルファイアのスマートキーを全て失くされた方からのご依頼です。

現行という事でしたので、出来ないかもしれませんということをお伝えしてお伺いしました。

現地に着いて、フロントマスクを見ると、マイナーチェンジ前?

これなら出来るかも?

免許証と、車検証の確認をして、2016年(GGH35)でしたので、これなら出来ます。という事で作業を開始。

作製したスマートキーは、6個ボタンのスマートキーです。



もう1個欲しいという事で、日を改めてお伺いして追加しました。

この度は、誠にありがとうございました。

HUMMER ハマー 給油口の鍵作製

2018年12月19日 HUMMER

お世話になっております業者様からのご依頼でございます。

ハマー H2 の給油口の鍵を失くされたようで、現地にて作製させて頂きました。



こんな鍵穴したキーです。



純正ではなく、外品のものを取り付けていたようです。

ありがとうございました。

KUBOTA クボタ タイヤショベル イモビライザーキー作製

2018年12月18日 KUBOTA

いつも、お世話になっております業者様からのご依頼です。

今回は、乗用車ではなく、タイヤショベルと呼ばれている北海道の冬には欠かせない乗り物でございます。

なんとイモビライザーが入っているという事でございました。

出来るかどうかわかりませんが、行ってみます。

という事で、現地着。





クローンキーというもので対応が出来ました。

2本欲しいという事でございましたので、右側の2本を作製しました。



タイヤショベルのイモビライザーキーを作製するのは、初めてでございました。

今回は、ご依頼下さいまして、誠にありがとうございました。

SUBARU スバル エクシーガ スマートキー追加

2018年12月11日 SUBARU

業者様からのご依頼です。

「エクシーガのスマートキーは作れますか?」

「はい。作れますが、セキュリティコードは有りますか?」(キー登録する時に必ず必要なコード)

「無いのであれば、車の所有者本人が、スバルディーラーへ行って取得する申請を行ってください。」

という事で、1週間ほどで取得できたようで、本日スマートキーの登録へ行ってまいりました。



この形のスマートキーが、セキュリティコードが無いと登録することが出来ません。

右側の方を追加登録しました。



セキュリティコードが無くても登録することは出来ますが、別途料金が発生してしまいますので、今回は、お客様にお願いしました。

ありがとうございました。

CHEVROLET コルベット C5 VATSキー作製

2018年12月11日 CHEVROLET

クライスラー300Cのスマートキー作製依頼の他に、コルベットC5のキーもご依頼下さいました。

VATSキーと呼ばれるキーで、キーの根元に黒い物が付いています。

この抵抗値が一致しないとエンジンの始動は出来ません。

作製したキーは左側の方です。



この他に、年代の古いスペアキーのご依頼もくださいました。

誠にありがとうございました。

CHRYSLER クライスラー 300C スマートキー追加

2018年12月11日 CHRYSLER

アメ車専門の車屋さんからご依頼頂きました。

クライスラー300C(2013年)スマートキーの追加作業です。

数年前に、並行車のスマートキーを作製したことがありますが、この時の周波数は、433MHZでしたが、今回のお車は、ディーラー車でございますので、315MHZの周波数を使用しておりました。



作製したスマートキーは、右側になります。



この他にも、コルベットC5のVATSキーの作製もご依頼下さいました。

この度は、誠にありがとうございます。

FORD フォード フォーカス スペアキー作製

2018年12月7日 FORD

ネットで当社を探してくださいましたフォーカスオーナー様からのご依頼です。

初めに、メールでのお問い合わせがあり、他の鍵屋さんにも聞いたようですが、快く当社に決めて下さいました。



フォーカスのキーを作るのは、初めてでございまして、ジャガーや、フォードのモンデオにも使われている棒のようなキーでした。

鍵穴もこんな形をしております。



作製したキーは、右側の方です。



ご丁寧な感謝のお気持ちと、お見送りをして頂き、嬉しくなりました。

この度は、当社を選んでくださり、誠にありがとうございました。

VOLKSWAGEN フォルクスワーゲン ティグアン 鍵無し作製

2018年12月3日 VOLKSWAGEN

お世話になっております業者様からのご依頼です。

フォルクスワーゲン ティグアン(2010年)、鍵の無い状態からの作製になります。

エンジン始動が出来るオリジナルキーが存在している車のスペアキーは、数十台作製しておりますが、鍵の無い状態からの作製は、初めてになります。





物理的な鍵作製は、難なく完成しましたが、問題はイモビです。

診断機を繋いでチョンチョンという訳にはいかない車輌でした。

メーターを外しての作業で、結構な時間を取られました。

作製したキーになります。



無事にエンジンがかかり、一安心しました。

要領が分かりましたので、この次は、時間短縮出来ると思います。

この度は、ご依頼下さり誠にありがとうございます。